tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

竹村りょうこ オフィシャルブログ「Ryoko's Blog」

竹村りょうこプロフィール
2013年9月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2013年 7月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
ブログリニューアルそ…
09/24 22:09
ブログリニューアルそ…
09/16 22:35
ブログリニューアル。
09/14 22:30
千葉合宿便り。
08/30 01:49
軽井沢にて。
08/26 02:18
最近のコメント
写真が綺麗ですね!
千里 09/05 22:32
貴重なお話も伺いまし…
りょうこ 08/30 00:47
懐かしいお顔を拝見し…
千里 08/26 08:09
ありがとうございます…
りょうこ 08/12 22:22
このヘアースタイルも…
千里 08/11 08:36
スポンサー
babolat
ellesse
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ellesse2014SS展示会。

今日から開催されている

ellesse2014春夏展示会に行って来ました。

2014ss11



会場に着くと早速お出迎え。

2014SS4

babystepsとコラボして絶賛発売中の

チームウエアシリーズです。

2014SS9

黄色系や黒系もカッコイイですし、青系もカッコイイです。













新しいシリーズでは、

2014SS2

白と青で統一した洗練されたウエアになっていました。

着こなしてみたい。笑












他にもトリコロールカラーのチェック柄シリーズや

カラフルな色で楽しめるシリーズがありましたので、

着回しが楽しめるウエアが満載でした。

















こちらはメンズシューズのご紹介。

2014SS7

メンズウエアがかなり充実していましたが

このブルーのシューズも格好良さが際立ってましたね。

2014SS8

紐のない画期的なシューズということで、

発売までにはさらにグレードアップするとのことでした。













新しく守屋宏紀選手もエレッセ着用になりましたので、活躍が楽しみですフォアハンドb

2014ss12

同じ高校出身ということで、

しっかり応援したいと思います。笑
















夏もウエアで楽しみましょう晴れ
ellesse | 投稿者 竹村りょうこ 02:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

大磯オープンジュニア。

今日開催された大磯オープンジュニアで

前回に続いてミサが優勝しましたトロフィー

misa

熱があっても隠して練習に来てしまう頑張りやさんですが、

毎日練習に取り組んでいる成果が出ていますね。












これから試合が続いていくので、

一つずつ経験して成長して欲しいです。














ジュニアの皆さん、夏休みの宿題はお早めに。笑
アカデミー | 投稿者 竹村りょうこ 02:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

有言実行!。

夏休みに入り

試合シーズンが始まりましたね。













ジュニアも学生も

様々な場所から結果連絡が入ってきます。













昨日のアカデミーで優勝を目指すと言っていた結果、

yuma1

見事、高校地区大会ダブルスで優勝トロフィー!したユウマ&堀匡毅選手。



シングルスの敗戦でかなり落ち込んでいましたが、

ダブルスに切り替えて良く頑張りましたね。


yuma4

yuma3


一つ上の先輩の力を借りて

思い切りプレー出来たのではないでしょうか。


yuma2



私もシングルスの敗戦で相当落ち込んだ後、

まだダブルスが出来る!と切り替え、

良い結果に繋がったことを思い出します。














まだまだ試合は続くので、

どんな結果も全てプラスにして

この夏を過ごして欲しいですね。
















さー、頑張っていきましょうフォアハンドbフォアハンドg
アカデミー | 投稿者 竹村りょうこ 22:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

大磯オープン&ジュニア2013。

暑い日が続きますね晴れ汗












今日は暑さの中

アカデミー生たちが頑張りましたトロフィー











大磯ジュニアで優勝したミサです。

oiso3

毎日頑張っている成果が出ていますね。

これからも楽みながら成長していって欲しいと思います。











大磯ジュニア16歳男子準優勝のユウマです。

oiso2

日々模索しながら頑張っている感じですが、

その時その時の自分と向き合いながら

この夏を乗り切って欲しいと思います。












最後は大磯オープンで優勝したマークです。

oiso1

アメリカから帰国して初タイトルということで、

破壊力あるプレーは健在でした。

日本では高校生にあたるということですが、

ジュニアではないですね。笑
















まだまだ始まったばかりですが

夏テニス頑張っていきましょうフォアハンドb旗
アカデミー | 投稿者 竹村りょうこ 02:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

ウィンブルドン後半。

今年のウィンブルドンは

波乱が続いたと言われましたが

77年ぶりの快挙という

歴史的な大会になりましたね。













昨日の決勝戦も

本当に芝とは思えない

ロングラリーの連続でした。














日本人選手の芝での活躍も目立っていましたが、

女子ダブルスでは

青山選手がベスト4!という結果で、

素晴らしかったですね。


学生卒の選手の活躍というのも

とても嬉しく思います。













また、女子ダブルスで優勝したトロフィー

スーウェイ選手


素晴らしいですね!!!




現役時代何度も対戦して

能力の高さやプレー巧みさはよく知っていましたが、

本当にすごいの一言です。












本気スイッチ?が入った時に対戦したことがありますが、

恐ろしく強かった。笑











長い期間日本を拠点にしていた選手ですが、

天性の感覚に、経験と日々の取り組みが重なって

偉業に繋がったように感じています。














テニス界全体の進化もそうですが、

様々な競技で日本人やアジア人の活躍がみられるので、

これからも益々楽しみですね。
















すっかり暑くなりましたが

夏を乗り切りましょう晴れ
日記 | 投稿者 竹村りょうこ 01:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

ウィンブルドン前半。

ウィンブルドン前半が終了しましたねテニスボール










本当に波乱の大会と言われていますが、

クレーコートから芝への適応は本当に難しいことだと思います。









ラリー数こそ他のサーフェスよりも短いですが、

しっかりと踏みしめていないと

足をとられたり滑ってしまうので

最も下半身の力が必要になるコートですし、




膝が理由の棄権がほとんどというのも、

少しでも違和感があると怖くて走れないため、

致命的なケガにならないように・・・という感じでしょうか。











私自身芝での試合の時は

まず左右にボール出しで振ってもらって、走る練習をしてました。

最初はもたもたです。笑











後半も目を見張るような芝でのラリーを楽しみに

夜更かし頑張りましょうコートフォアハンドb急げ
日記 | 投稿者 竹村りょうこ 02:10 | コメント(2)| トラックバック(0)