tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

竹村りょうこ オフィシャルブログ「Ryoko's Blog」

竹村りょうこプロフィール
2013年9月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2013年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
ブログリニューアルそ…
09/24 22:09
ブログリニューアルそ…
09/16 22:35
ブログリニューアル。
09/14 22:30
千葉合宿便り。
08/30 01:49
軽井沢にて。
08/26 02:18
最近のコメント
写真が綺麗ですね!
千里 09/05 22:32
貴重なお話も伺いまし…
りょうこ 08/30 00:47
懐かしいお顔を拝見し…
千里 08/26 08:09
ありがとうございます…
りょうこ 08/12 22:22
このヘアースタイルも…
千里 08/11 08:36
スポンサー
babolat
ellesse
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






elllesse展示会2013。

昨日はエレッセの展示会に行って来ました。






2013秋冬ウエアということでしたが、

春夏に引き続き通常ウエアに加えてチーム系など、

メンズモデルがかなり増えている印象でした。



レディースはエレッセらしい紺や

ゴールドといったカラーがテーマとして使われていたり、

トレーニング場面でも使用でき

組み合わせを楽しめそうなウエアまであって

またまた楽しみになっています。















こちらはシューズの最新モデルのご紹介。

何か違うのに気付きますでしょうか・・・

elleshoes1


正解は・・・



紐がないんです!









靴の後ろ側に

boaというダイヤル機能がついていて

回して締めることで足にフィットするようになっています。

elleshoes2

スキーブーツや最近ではゴルフでも使用されているみたいです。

elleshoes3

選手時代のエピソードで、

しばらく経って聞いたことがあるのですが



全日本で初めて七分丈のウエアを履いてプレーした際に

審判の方々の間で噂?になっていたという話です。


多分当時着用している選手がいなかったので、

寒い時期のプレーには長すぎず短すぎず良い?と言うことと

長いパンツは認められないけど、

あの丈はどうなんだ!?ということかもしれません。笑












今では当たり前のようにありますし、

機能性を持ったウエアも出て年々進化しています。



何事も最初に取り入れるのは大変なことだと思いますが、

シューズもまたどんどんと進化していきそうですね靴















いろいろな機能に追いつけるよう

まずは、体のメンテナンスから・・・フォアハンドb汗
ellesse | 投稿者 竹村りょうこ 00:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

イベント日和。

全豪オープンハードコートテニスボール盛り上がっていますね。

日本人の活躍にトップ選手同士の熱闘は

本当にワクワクしますし、

会場にいるような臨場感を味わっています。













昨日は晴天の中

Fujitsuさんのテニスイベントをお手伝いしてきました。













集合写真は撮れませんでしたが、開始前朝の写真。

fujitsu1

経験者の方に加え、親子での参加や、

始めたばかりのジュニアの参加も多く、

とてもアットホームな雰囲気で出来たように思います。














テニス、サッカー、野球のスポーツに加えて、

そば打ち、お餅つき↓、

fujitsu2


和太鼓の演奏なども行われていました。

fujitsu3

会場に響き渡るような演奏で迫力満点ですビックリマーク















家族で参加出来るイベントやプログラムの企画は

スポーツもそうですしとても有意義な時間になるなと

改めて感じた1日となりました。
















テニスは観るのも、プレーするのも楽しめますし

上達する方法やヒントピカ

いろいろなところにあるなと感じます。
















2013年まだ始まったばかりですが、

レベルアップできそうな予感がフォアハンドgフォアハンドb炎

イベント | 投稿者 竹村りょうこ 14:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

2013年。

新年明けましておめでとうございますキラキラ













2013年スタートしましたね。

今年1回目のブログは初日の出カメラから。

sinnen1

砂浜にはおりずに歩道から撮りましたが、

沢山の人でいっぱいでした。




オレンジ色の光からパワーをもらった気がします。

















そして、今日は何年ぶりかに映画館に行って来ました。


ちなみに、その前に行った記憶のある映画は

以前登場したタイガ&レオと一緒に

仮面ライダーと〇〇レンジャーの二本立て。笑

それ以来です。

sinnen3

公開前から観てみたいと思っていたので、

始まるまでずっとドキドキ。















終わった瞬間は、

いろいろな想いが込み上げてきましたが、

「レ・ミゼラブル」

というタイトルの意味がわかったような気がしました。




観る人それぞれ感じ方は違うと思いますが、

こういう作品が

“心が揺さぶられる”

という表現になるんではないでしょうか。















今年初めに良い経験に巡り合えました。

あと、364日もいろいろあると思いますが

楽しみに頑張っていきたいと思います。














皆さんにとっても良い年になりますようにハート
日記 | 投稿者 竹村りょうこ 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)