tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

竹村りょうこ オフィシャルブログ「Ryoko's Blog」

竹村りょうこプロフィール
2013年9月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2011年 10月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
ブログリニューアルそ…
09/24 22:09
ブログリニューアルそ…
09/16 22:35
ブログリニューアル。
09/14 22:30
千葉合宿便り。
08/30 01:49
軽井沢にて。
08/26 02:18
最近のコメント
写真が綺麗ですね!
千里 09/05 22:32
貴重なお話も伺いまし…
りょうこ 08/30 00:47
懐かしいお顔を拝見し…
千里 08/26 08:09
ありがとうございます…
りょうこ 08/12 22:22
このヘアースタイルも…
千里 08/11 08:36
スポンサー
babolat
ellesse
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ellesse秋冬ウエアその4。

秋冬ウエアpart4ですNEW



先日のイベントでも着用しましたが

ブルーグリーンのカラーにパープルのラインが入っていて、

デザインも配色も気に入っています。

ellesseAW13

これに合わせて着るとカラー的にもぴったりな

キルティングのコート↓

ellesseAW14

軽いし着やすいので

今の時期にはアウターとして、

もう少し寒くなると重ね着インナーとして

使っていこうと思います。




ちなみに『ELLESSE SPORT STYLE』シリーズの

ビンテージネービーが

パープル系でとても合うので

ellesseAW15

こんな感じでも着ています。





持っているのに組み合わせたり

新しいコーディネートを考えるのは楽しいですねウィメンズウェアラケットバッグ赤靴

 
ellesse | 投稿者 竹村りょうこ 13:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

C3fit

C3fitNEWというインナーブランドがありますのでご紹介。

サポート機能の備わったものは

いろいろとありますが、

C3fitはカラーやデザイン性も高くなってます。

スターhttp://www.goldwin.co.jp/c3fit/index.html


supobura




一般医療機器としても

認定される機能を持っていますし

テニスだけではなく普段の生活から

ランニングなどにも活躍してくれると思います。




メンズもありますし、

レディースでは以前はドット柄、現在はハート柄ハート

期間限定でありますので

是非チェックしてみて下さい!

ellesse | 投稿者 竹村りょうこ 13:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

城山町スポーツクリニック。

今日は相模原市城山町で開催された

スポーツクリニックのお手伝いをしてきました。

shiro1

NPO法人城山めいぷる主催、

相模原市教育委員会後援ということで

総合型スポーツクラブとして様々な活動に取り組まれています。

shiro5

shiro6

朝の受付場面と打ち合わせ時の写真です。

『めいぷる会員募集中!』とありますね。是非!笑



毎年とても素敵なスタッフと参加者の皆さんに

温かく迎えて頂いています。

shiro11

雨上がりのコートということで

あまりハードな内容はできませんでしたが

足の回転数をあげる!などなど意識をして

沢山ボールを打って頂きました。

shiro10

経験が浅いという方もいらっしゃいましたが

そう思えないようなショットを沢山打っていました。


shiro4

ジュニアの皆です。

昨年も参加してくれていたジュニアもいたのですが、

成長&上手になっていましたし、テニスに夢中になっている様子がみれてとても嬉しかったです。



ナイスショット写真↓

shiro7

shiro8

shiro9



最後に、嬉しい一枚を。

shiro12

参加者の皆さんから頂いたメッセージカードです。




毎回本当に嬉しいですハート




また皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますキラキラ
イベント | 投稿者 竹村りょうこ 22:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

ellesse秋冬ウエアその3。

以前ご紹介した

『SPORT STYLE』シリーズから

パーカーなどのアウターを頂きましたNEW

ellesseAW9

4色展開のシリーズですが、

グレーはポケットの色が違っていて可愛いですし、

デニムに合わせても良さそうです。

ellesseAW12

ビンテージネービー(紫に近いです)カラーのロングパーカー。

レギンスでも、普通に着ても

良い感じの丈になっています。

ellesseAW11

最後はドットパーカー。

展示会でも一目惚れしましたが

やっぱり素敵でした。笑








どれも着やすい&合わせやすい、

&実際に着るとラインもとても良いので

おすすめ度も高いです。








ちなみに、同じ時間に一緒に撮ったのですが、

光の入り方で全部違う感じの写真になってしまいました・・・

(また次回頑張ります)







スポーツの秋、

秋冬ウエアの季節、

またまたテンションが上がります靴急げ

ellesse | 投稿者 竹村りょうこ 14:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽天オープン(後半)。

raku13

ナイターもついてまた雰囲気が変わりました。






次はマレー選手の登場です。

raku12

サービスインパクト。


raku14

フットワークはもちろん素晴らしいですが、

ゆったりしたフォームから打たれる鋭いショットの

ギャップを間近で体感して、

マレー選手の秘訣を知れたように思います。

raku15

クールな闘志が印象的でした。

raku16

ナルバンディアン選手。

安定したストロークから繰り出される展開など

激しいラリー戦の中で学ぶことが多かったです。




最後はマレー兄弟VS日本ペアダブルス。

raku22

raku17

伊藤選手トロフィーポーズ。

raku18

錦織選手サービスインパクト。



raku19

兄弟ペアということでしたが、本当に仲良く、

raku20

マレー選手はもちろん、

ダブルススペシャリストの兄ジェイミー選手の

巧みさが光っていました。

raku21

日本人選手も健闘して会場も盛り上がりました!

デ杯での活躍もありましたが

日本男子勢を引っ張ってくれる2選手です。







観戦に来ていた大磯アカデミーのジュニア達です。

(ちゃんと先生に伝えて来たとのことです。最高の社会見学ですね!笑)

rakujr

会場の空気や選手の迫力は

とても刺激になったのではないでしょうか。






何を発見したか

今度会った時に聞くのが楽しみですスター

日記 | 投稿者 竹村りょうこ 15:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽天オープン(前半)。

楽天ジャパンオープンに行ってきました。

raku3

かなりの快晴で最高のテニス日和です。


raku1

ご招待頂いてロイヤルシートからの観戦でしたが、

間近で見る選手のプレーに魅了されてきました。


raku4

フェレール選手。

特にフットワークを見ていましたが、

踵を浮かせたフットワークで常にどこにでも動けること、

どこまでも回り込むフォアハンドへの入り方、

などなど、秘訣を学んできました。


raku2

サービスインパクト。



続いてはナダル選手!

raku5

スマッシュインパクト。

raku7

rakku8

常に同じ間合いでのルーティーンは、

ボールを受ける時から始まっていました。

raku9

フォアの逆クロス。

ここぞという時のウィナーは圧巻ですが、

どちらにでも打てる懐の深さと、

サービスライン近くに角度をつけて落とすことのできるスピン調整が

確率の高さの理由だと思います。


raku10

サービスインパクト。

あたりや回転量によって

重いサーブから変化するサーブまで

自在にコントロールしていました。


raku11

試合後のボールプレゼントでの笑顔ショット。

表情が全然違いますね。




昨年の来日で、

日本での滞在や観客の方に

感動していたと聞いていましたが、

有明の場に戻ってきてくれたことを

本当に嬉しく思います。





あと3日間も、

楽しみましょうテニスボールハート




日記 | 投稿者 竹村りょうこ 14:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

東レPPO&ellesse秋冬ウエアその2。

東レPPOラドワンスカ選手が優勝しましたねトロフィー





波乱などとも言われていましたが

誰が勝ってもおかしくない混戦の女子の中で

常に安定感のある選手の決勝戦&

優勝だったのではないかと思います。






24日に行われたエレッセプレミアムデーには

今年は声が出なかった為にお休みさせて頂いたのですが、

沢山のジュニアと一般の方で盛り上がったようです。

佐伯プロ頑張ったと言ってましたフォアハンドg






小豆島のイベントや

今後のイベントでも着用する予定の

秋冬ウエアパート2をご紹介したいと思います。

ellesseAW5

佐伯プロと色違いで着用したウエア。(黒のレギンスを合わせて着用してます)

ちなみに一緒のイベント時は色違いで揃えることが多いのですが、

基本的に佐伯プロが白系、私が黒系を担当してます。笑

ellesseAW7

かなり着やすいチュニック丈+パーカーと

相当履きやすいカプリパンツです。笑

シルエットも良いですし素材の柔らかさと適度なサイズ感でお気に入りです。

ellesseAW6

こちらもかなりお気に入りですが、

黒の長め丈のフードワンピ+ドットレギンスです。

テニスにはもちろんですが、

普段使いからジムや走るのにも良さそうですね。

ellesseAW8

最後はジムバックとミニショルダーを。

大きさも良くて使いやすく、

ポーチはカメラを入れて使用しています。







明日からは楽天オープンが始まりますね。

ここ数年間近でみる男子のプレーに魅了されていますが、

今年も会場に行きますので、

また様子をお伝えしたいと思います。






テニスの秋、楽しみましょうラケット赤テニスボールハート

ellesse | 投稿者 竹村りょうこ 14:18 | コメント(2)| トラックバック(0)