tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

竹村りょうこ オフィシャルブログ「Ryoko's Blog」

竹村りょうこプロフィール
2013年9月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2011年 9月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
ブログリニューアルそ…
09/24 22:09
ブログリニューアルそ…
09/16 22:35
ブログリニューアル。
09/14 22:30
千葉合宿便り。
08/30 01:49
軽井沢にて。
08/26 02:18
最近のコメント
写真が綺麗ですね!
千里 09/05 22:32
貴重なお話も伺いまし…
りょうこ 08/30 00:47
懐かしいお顔を拝見し…
千里 08/26 08:09
ありがとうございます…
りょうこ 08/12 22:22
このヘアースタイルも…
千里 08/11 08:36
スポンサー
babolat
ellesse
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






伊豆ロブィングJr。

今日伊豆高原で行われたロブィングジュニアで

大磯テニスアカデミーの3名が入賞しました拍手

izuJr

左から

自分のショットの良さをまだ自覚できていないテル、笑

最近サーブのリズムが出来てきたアスカ、

いつも元気いっぱいでしっかりもののミサ、です。








練習はもちろんですが、

試合での頑張りをみると成長が感じられて嬉しいですね。







みんなの持つ個性をどういかすか、

日々観察しながら

アプローチしていきたいと思います。







ますます楽しみですスター
アカデミー | 投稿者 竹村りょうこ 23:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

小豆島最終日。

最終日には

内海中学校の皆さんと

二十四の瞳映画村に行って来ました。

syodo26



syodo18

生徒役。笑

syodo19

先生役。笑

本当に皆に質問したのですが、

将来の夢を教えてもらってきました。



syodo21

先生と12人の像と一緒に。

syodo24

八日目の蝉記念館にて。

syodo25

役場の方、先生、高知の叔母と。







お昼には丸善製麺さんで

最高のお素麺を頂いて来ました。

syodo27

本当に美味しくて

一度食べたら忘れられない味です。

syodo28

店主&テニス連盟会長の三木さんと一緒に。







あっという間の3日間でしたが

最後まで楽しませて頂きました。

syodo29

見送りに来て頂いた皆さんと。

syodo32

帰りのフェリーからの一枚。

実は拡大すると、中学生のみんなが海岸から手を振ってくれているのが写っています!!!







本当に人の温かさを感じさせて頂いた

数日間でした。








小豆島ファンとしても

また是非伺いますサークルリボン
日記 | 投稿者 竹村りょうこ 23:27 | コメント(5)| トラックバック(0)

小豆島のみなさんと。

小豆島もイベント後は台風の対応で大変だったようですが、

落ち着いたということで安心しました。




まだまだある写真のご紹介です。

syodo33

小豆島の若手指導者&学生陣と。みんな上手でした!






syodo35


syodo36


内海高校から参加してくれましたフォアハンドg

安定していて上手かったです。これからも頑張って!






隠し撮り。笑

syodo34


内海中学校からきてくれたみんなフォアハンドg

初々しい感じで良かったです。







島では中学校からの部活でテニスを始める子がほとんどということで

とても驚きましたが

熱心な先生方&良い環境があるので

すくすくと成長が早いのではないかと思います。






これからもさらに楽しみですねスター
イベント | 投稿者 竹村りょうこ 23:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

小豆島イベントその2。

2日目には

テニスコートのリニューアル記念イベントを開催しました。

syodo7



午前の部は

石井弥起選手VS宮崎靖雄選手の

エキシビションマッチと

男子プロと女子プロペアに挑戦ということで

ダブルスのチャレンジマッチを行いました。


syodo6




弥起君の上手さは

小さい頃から知っていましたが、

本当に綺麗でしなやかなフォームで

ショットの正確さには

観客の皆さんと一緒に見惚れてしまいましたし、




靖雄君も学生時代から知っていますが、

ダイナミックなサーブとボレーの巧みさに加えて

重いストロークからの流れも

迫力満点でした。





私と佐伯プロで解説だったのですが、

見入ってしまってすみません。。。笑


syodo8







お昼に食べた佃煮ソフトクリーム。

syodo10

この後しょうゆソフトもはしごして食べました。本日2個目。笑

syodo12

エレッセ担当の縄田さんも一緒に。






午後はテニス教室を行ったのですが

参加者の方も上手い&かなりテニス好きな方ばかりということで

プロもそれぞれヒートアップした指導をして

一緒に楽しめた時間になりました。

syodo13


こんな素敵な環境です。

syodo14


最後は大雨警報が嘘のような空を。

syodo15







まだまだ続きます・・・




イベント | 投稿者 竹村りょうこ 16:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

小豆島イベントその1。

小豆島から帰ってきました地図



お天気をかなり心配していたのですが、

大雨警報発令中にも関わらず、

3日間無事に開催することができました!




島の皆さんと

4名の気持ちが通じたようです晴れ




かなり沢山写真を撮ってきましたので

出来る限りアップしたいと思います。





まずは初日の中高生対象のイベントの集合写真からカメラ

syodo3


男子集合フォアハンドb

syodo2


女子集合フォアハンドg

syodo1


前回もそうでしたが

中学生も高校生も

まっすぐにテニスに取り組む姿勢が

とても眩しく映りましたキラキラ






新作秋冬ウエアでのプロ4ショット。

syodo5

来週は東レPPOにてエレッセプレミアムデーイベントで、新作ウエアで集まりますウィメンズウェアメンズウェアNEW

syodo4




4人でのイベントは初めてでしたが、

中高生とも打ち解けながら

それぞれ流でのレッスンを進めましたので

きっと何かを感じとってくれたと思います。






それではその2へ・・・


イベント | 投稿者 竹村りょうこ 16:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

小豆島イベントチラシ。

今週末に開催する

小豆島のイベントのチラシを頂きました。




前回一緒に伺った佐伯プロフォアハンドg

石井弥起プロフォアハンドb、宮崎靖雄プロフォアハンドbの4名で伺います。

shodoshimatirashi

弥起くんと靖雄くんのマッチも楽しみです拍手

(男子マッチ中、佐伯プロと私は試合解説メガホンを担当予定。笑)





私が高校生の時に参加した

国体会場が小豆島であったことがご縁で、

イベントのお手伝いをさせて頂くことになりました。





国体の際に作ったテニスコートのリニューアルイベントということで

携われることがとても嬉しいですコートNEW





全国大会に出場した内海中学校の皆さん、

小豆島出身の河内祐太プロ等、

テニスで活躍している方々も多いので、

これを機にまたテニスに興味を持って頂けるように

4名で楽しく進めていきたいと思います。






海に囲まれた素敵な島で

島内の方も温かい方ばかりなので

今から本当に楽しみにしています。





前回は

オリーブ園でのポプリ作り体験から

ハートのオリーブ探しなどなど

佐伯選手とはしゃいでいましたが、

また今回も新しい発見ができそうな予感が。笑







写真も沢山撮りたいと思っていますので、

楽しみにしていて下さいキラキラ
イベント | 投稿者 竹村りょうこ 00:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

大磯オープンJr。

今週開催されていた大磯オープンジュニアで

大磯テニスアカデミー所属のユウマが優勝しましたトロフィー

yuuma

柔軟性を活かした個性あるテニスが魅力の選手です。





来年3月の全国大会と

来月10月の関東地区予選の出場権を獲得して、

さらに関東地区予選を勝利すると

スペイン短期留学の権利を得られる大会にも

参加することができるそうです。






道のりは長いですが、

私もプロ転向後に1年間生活した

スペイン目指して

是非頑張って欲しいと思います。






目標を持つことは楽しいですね。



VAMOS!YUMA!笑
アカデミー | 投稿者 竹村りょうこ 02:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

USオープン。

現在も女子のSFが行われていますが

USオープンも男女の決勝を

残すだけになりましたね。





フェデラーVSジョコビッチのSFは

別次元での好試合でしたが

お互いのプレーを最大限引き出し合うことのできる

最高の相性のように感じました。






STOSUR選手とは

ジャパンジャパンオープンのダブルスで

対戦したことがあるのですが、

サーブのスピンと重さは

未だに覚えています。






どの試合もそうですが、

プレッシャーのかかった時に

いかに自分のプレーに徹して攻撃することができるかが

重要で勝敗を分ける点になりますね。





技術的な面では良いイメージ、

精神的な面では試合の流れを

知ることになるので、

試合をみて学ぶことは本当に多いと思います。






最後はアメリカ遠征時アメリカに撮った写真を。

baloon

1ヵ月以上続く遠征で疲れがピークになっていた時に

幻想的な空間で癒されたのを思い出します。笑




それでは決勝戦も楽しみましょうハードコートラケット青






日記 | 投稿者 竹村りょうこ 14:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

ellesse秋冬ウエアその1。

届きたてエレッセウエアのご紹介NEW




今回頂いたのは

以前おすすめとしてお伝えした

『ELLESSE SPORT STYLE』

という新しいシリーズです。


ellesseAW2


紺系を中心にして頂いてますが、

ボーダーやボタンなどには

赤と緑が使われていたり

とても合わせやすい&アクセントのある

デザインになってます。


ellesseAW3


Tシャツのロゴは刺繍などで立体的になっていて

シンプル&可愛いデザインになっていました。




どちらにも載っているショートパンツは

タウンユースで活躍してくれる一枚なので

残暑ルック?に取り入れたいと思います。笑





明日からまた暑くなるようですが、

ウエアから秋気分で乗り切りますフォアハンドb


日記 | 投稿者 竹村りょうこ 16:43 | コメント(0)| トラックバック(0)