tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

竹村りょうこ オフィシャルブログ「Ryoko's Blog」

竹村りょうこプロフィール
2013年9月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2012年 1月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
ブログリニューアルそ…
09/24 22:09
ブログリニューアルそ…
09/16 22:35
ブログリニューアル。
09/14 22:30
千葉合宿便り。
08/30 01:49
軽井沢にて。
08/26 02:18
最近のコメント
写真が綺麗ですね!
千里 09/05 22:32
貴重なお話も伺いまし…
りょうこ 08/30 00:47
懐かしいお顔を拝見し…
千里 08/26 08:09
ありがとうございます…
りょうこ 08/12 22:22
このヘアースタイルも…
千里 08/11 08:36
スポンサー
babolat
ellesse
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






AUSOPEN2012終盤戦。

男女ともにベスト4が出揃いましたね。









錦織選手の活躍は

日本のテニスの今後に向けて

本当にワクワクさせてくれるものでした。








これからはBIG4を見据えて

さらに進化する姿が

楽しみで仕方ありません。








女子は誰が勝つか予想するのが難しいほど

混戦のSFになりましたが、優勝は一体・・・








昨年の決勝戦と同じ対戦だった

キム・クライシュテルス選手とリ・ナ選手の試合は

テニスがどれほどメンタル面によって占められているか

ということを痛烈に感じた試合でした。








タイブレーク2-6から挽回した

キム選手のメンタルとアドレナリンは

次のウォズ二アッキ戦でも健在でしたね。









男子も本当ーに楽しみです。


優勝を決めてしまうのがもったいないくらい。笑








偉大な選手がいる中で

さらに進化し続ける

スーパープレーヤ―を間近で感じることができたり

同じ時代にテニスに携われていること

改めて嬉しく感じています。









あと数日、しっかり吸収したいと思います日記ハート


日記 | 投稿者 竹村りょうこ 00:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

AUSOPEN2012。

オーストラリアオープンハードコートテニスボールが開幕しましたね。






1年のスタートとして

最高峰の選手をみることができる

本当に楽しみな2週間です。







今日は錦織選手の試合をみましたが、

沢山の進化をした貫禄たっぷりのプレーに圧倒されたという感じでした。








『体幹』の強化に取り組んでいるということで

その成果が抜群の安定感に表れていましたね。

それに、テイクバック時の力が抜けた状態で

ボールのところへ入れるようになったと説明もされてました。







また、以前のインタビューで、

「守ること」を意識し始めたら

勝つプレーに繋がったというような話をしていましたので

どんなボールにも対応して守りきれる体作りによって

いつでも攻撃できるパワーと余裕が生まれたのではないかと思います。








伊藤選手も勝利しましたし

今年は日本男子の活躍もますます楽しみですね。








最高の選手達のプレーを目にやきつけて

指導にいかしていきますフォアハンドb








最後はAUSOPEN思い出写真を。

AUSopen

顔の丸さが引き立ちますね。笑

懐かしい・・・
日記 | 投稿者 竹村りょうこ 00:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

2012テニス&新年会。

昨日は選手時代からずっと応援して頂いている

テニス仲間の皆さんと2012年テニス&新年会をしてきましたテニスボール








テニスコートでの集合写真を撮るつもりだったのですが、

試合で盛り上がっていたらすっかり忘れてしまいました・・・





写真を頂いたらまたご紹介しますカメラ








夜の部。ゆうちゃんにて。

sinnenkai1

家の近くにあるお店ですが、

とにかくお刺身から煮付けや揚げ物までなんでも美味しい!んです。

sinnenkai2

最初に来たお刺身を食べ始めたら、天ぷら、カキフライ、ぶりのカブト焼きetc...

撮るのを忘れてしまいました・・・





角田ご夫妻&春美さんと。

sinnenkai4

角田パパさん足の調子が良くなったらまたお相手お願いします!

ママさんリカバリーありがとうございました!挽回して勝てて楽しかったですね。笑

春美さんまたテニスしましょう♪





大村ご夫妻&OHTC会長土田さんと。

sinnenkai3

大村パパのパワーと巧みさが増しているのを感じました。

1-1(40/40) からの続きに向けて練習しておきます!笑

ママさん、今年は私も頑張るので是非テニスしましょー!

土田さん、これからもOHTCの親睦と強化を続けていかれるように頑張って頂きたいです。

今年は対戦しなかったのでポーチされなくて良かったです。笑






千絵さん&武井さん&いづみさんと。

sinnenkai5

千絵さんいつもありがとう!今年もよろしくね。

武井さん、今度ゴルフ&ボーリング教えて下さい!

いづみさん、今年も沢山お話しましょー!昨日はお揃いのウエアでペアになれてばっちりでしたね。笑








小さい頃からお世話になっている

OHTC(大磯平塚テニスクラブ)のメンバーの方がほとんどですが、

本当にいつも明るく素敵な皆さんにパワーを頂いています。









テニスしていて良かった、と思う瞬間ですね。









2012年もよろしくお願いします。
日記 | 投稿者 竹村りょうこ 10:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

箱根駅伝。

箱根駅伝はみましたか?










家の目の前を走るということで、

数年ぶりに近くで観戦して来ました。

hakone2

観戦グッズの旗。

hakone1

平塚中継所まですぐの場所ですが、

かなりの人で賑わっていました。









迫力が伝わるような写真を!

という気持ちはあったのですが、

一瞬で通り過ぎるランナーを撮るのは難しく







連写機能でやっとこんな感じに・・・

hakone4

トップの東洋大。強かった!

hakone5


僅差の勝負が多く、

hakone6

「頑張れー!」

と言うのが精一杯でした。

hakone7

hakone8

hakone9

hakone10

hakone11

襷の重みは

実際に経験した人にしかわからないものだと思いますが、

一員になって走ってみたいと思ってしまいました。








テニスのような個人が主となる競技では

チーム種目に取り組むことも

必要な要素なのだと改めて感じます。









テニス部対抗駅伝大会!提案しましょうか。笑









新年3日めですが、

沢山のこと学ばせて頂きました。











注)数年前に母が私の黄色いウエアテニスボールを着て行ったところ

  スタッフと間違えられて

  沢山の人から「旗を下さい」と言われたそうですので、

  観戦の際には気をつけて下さい。笑


日記 | 投稿者 竹村りょうこ 01:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

2012初日の出。

新年明けましておめでとうございますキラキラ









1月1日ということで

平塚の海岸から撮った初日の出ショットを。

hinode1


hinode2


hinode3


hinode4


hinode5

2012年も始まりましたね。










今年もよろしくお願い致しますキラキラ
日記 | 投稿者 竹村りょうこ 22:37 | コメント(0)| トラックバック(0)